メインビジュアル01 メインビジュアル02 メインビジュアル03
求人一覧へ

いいものは、いい技術で。

創業40数年。これまでもこれからも、
地元で愛されるクリーニングショップを一緒につくっていきませんか。

Top Messageトップメッセージ

メッセージ写真01

クリーンショップおくむらは地域に愛されるクリーニングショップを目指して、「いいものは、いい技術で」をモットーにお客様に喜んで頂けるクリーニングサービスの提供を心がけてきました。
今では京都府内に複数店舗構え、社員・アルバイト含めて90名を超えるスタッフの皆さんが一緒に働いています。

View More
メッセージ写真02

クリーンショップおくむらは地域に愛されるクリーニングショップを目指して、「いいものは、いい技術で」をモットーにお客様に喜んで頂けるクリーニングサービスの提供を心がけてきました。
今では京都府内に複数店舗構え、社員・アルバイト含めて90名を超えるスタッフの皆さんが一緒に働いています。

お客様にはもちろんですが、働くスタッフの皆さんにも「おくむらで働いて良かった」「接客って楽しいな」と、やりがいを感じてもらうために、研修制度やイベントなど社内制度を整えてきました。クリーニングは、とても奥が深いので、もしかしたら難しいこともあるかもしれません。でも、なにか難しいスキルを持つ人よりステキな笑顔でおくむらのファンを1人でも増やしてくれる人と一緒に働けたら嬉しいですね。

実は私自身も、働く母親だから、「未経験・ブランクがあるから不安」、「子供が小さいから無理かなあ」など皆さんの不安もわかります。なので最初の面接の時からなるべく私も参加して、不安や悩みなどを取り除けるようにしています。 スタッフさん1人1人のライフワークバランスを整えて、長く働ける環境を作るのが私の仕事だと考えています。10代の方から、長く働き続けて下さっている方はなんと70代の方まで、さまざまな年代にあわせた働き方が出来る弊社で、ぜひ一度一緒に働いてみませんか。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

Meritメリット

画像

充実の研修制度

クリーンショップおくむらでは、100時間つきっきりでOJTを行います!
技術は勿論ですがお客様に喜んでもらえるサービスの方法を学べるように、外部研修を取り入れるなど、教育に力を入れています。

画像

おトクな社員割引あり

スタッフはいつでも50%割引でクリーニングサービスをうけることができます。働いているスタッフさんはもちろんのこと、ご家族も同じ割引をうけることができるのは嬉しいポイント♪

画像

働きやすい自由なシフト制

ご自身の都合に合わせて勤務が可能!工場勤務の方は週単位でシフトを決めて頂けます。また、弊社では働くママさんを応援しています。お子さんが小さいから短時間で・・・などもご相談下さいね。

画像

社内イベント多数あり!

9月・・・ホテルでの方針発表会(お食事会)
1月・・・ホテルでの新年会(お食事会)
店舗では春の繁忙期後、工場は夏に懇親会や忘年会なども開催しています!

画像

安心のサポート体制

学生さんやフリーター、シニアの方までさまざまな方が活躍中です。また弊社では働くママさんを応援しています。お子さんが小さいから短時間・・・などもお気軽にご相談下さいね。

Staff Interviewスタッフインタビュー

スタッフ画像01

2018年2月入社

ダイゴ店所属 パート Yさん

働き始めたきっかけは?
家事・育児と両立できるパートを探しているときに、おくむらの求人を見つけました。よく行く近所のスーパーで、条件も合いそうだったので応募しました。
楽しいことや、やりがいを感じることは?
常連のお客様に名前や顔を覚えていただけたことですね。
お店の顔として働けていることに、やりがいを感じます。
働きやすさを感じる点は?
店長はじめ、皆さんがフォローしてくださるので助かっています。また、子供の学校行事などに合わせシフトを配慮してもらえて、働きやすいです。
応募者の方にひとこと!
スタッフの方は皆さんとても良い方ばかりです。
仕事帰りにスーパーで買い物もできて便利ですよ。
1から教えてもらえるので、安心してご応募くださいね!
1日の流れをチェック
スタッフ画像01

パートYさんの一日の流れ

6:00
起床 洗濯機を回して朝食づくりをします。
子供たちを学校に送り出してから、出勤します。
8:40
出勤 開店準備をします。
掃除をしたり、金庫からレジに出金したりします。
9:00
業務開始 開店後はクリーニングの受付や引き取りなど、お客様の対応をします。合間に工場からの納品を受けたり、店内の整理整頓をします。
14:00
退社 退社し、スーパーで買い物後帰宅します。
子供が学校から帰るので一緒におやつタイムを楽しみます。
17:00
プライベート 子供の宿題を見たり入浴を済ませたりしてから、夕食を家族で取ります。子供を寝かしつけた後はスマホを見たり読書をしたり、自分の時間を過ごします。
スタッフ画像02

2006年入社

下居フレンドマート店所属 パート Iさん

働き始めたきっかけは?
私は家事の中で洗濯がイチバン好きで!(笑)
接客業もしてみたかったので求人を見つけたときは「私にピッタリ!」と思って応募しました。
子供が幼稚園に入ったタイミングで仕事を探し始めたのですが家から近かったのもポイントですね。
楽しいことや、やりがいを感じることは?
正直、クリーニング屋さんって「お客さんがくるまで待ってるだけ」のイメージだったのですがいい意味でおくむらはギャップがありました。お客様に対して還元できるよう、素材の勉強や接客に対してもしっかり研修がある。その上でのお客様の「ありがとう」は一番のやりがいになりますね。
働きやすさを感じる点は?
子供等、家庭を第一に考えさせてくれる環境ですね。スタッフ同士の「お互い様!」で助け合えています。又、会社からお疲れ様会を補助してくれたりとパートアルバイトにも、優しい会社だなあと思います。
応募者の方にひとこと!
笑顔と元気があれば、誰でも大丈夫!不安な事があってもみんなが助けてくれる環境なので、私も長く続けられています。お子さんをお持ちの方もご安心下さいね!!
1日の流れをチェック
スタッフ画像02

パートIさんの一日の流れ

14:00
出勤子供がもう大きいので、午前中に夜ご飯の準備等を済ませてから出勤します。
14:30
業務開始受付業務やタグの準備など。集配がくるまでにポケット掃除などもします。
18:00
業務時間工場から上がってきた1枚1枚の点検や、受取のお客様で少し忙しい時間帯です・・・
20:00
閉店日によってはしめ作業なども任せてもらっています。
帰宅して晩御飯の仕上げに取り掛かります。(笑)
スタッフ画像03

2003年4月入社

営業部所属 正社員 Wさん・Aさん

働き始めたきっかけは?
子どもの手が離れたことをきっかけに、パートとして働き始めました。その後チーフになり、今年営業部マネージャーとして正社員登用されました。
楽しいことや、やりがいを感じることは?
接客が好きなので、お客様との信頼関係が築けるところですね。こちらのセールストークを聞いていただいたり、逆にお客様から教えていただくこともたくさんあります。
働きやすさを感じる点は?
時間の融通がききやすいことです。
自分の用事がある時なども、調整して働きやすいです。
応募者の方にひとこと!
店舗のスタッフは年齢も様々ですが、皆優しい人が多く、親切丁寧に教えてもらえます。
私達二人のように、パートから正社員を目指すこともできるので、年齢を重ねても活躍し続けることができますよ。
1日の流れをチェック
スタッフ画像03

正社員Wさん・Aさんの一日の流れ

10:00
出勤本社にて、秋のセールについての企画会議を行います。
家事などは、いつも出勤前に済ませています。
13:00
業務開始担当店舗の状況を確認します。
15:00
店舗業務通常のシフトと同じように店舗に入り、接客や受付をします。
20:00
閉店店舗営業が終了後、帰宅します。

Q&Aよくある質問

まだ子供が小さいのですが、働けますか?
勿論ご安心下さい!お子さんが小さな方は短時間勤務やお休みの調整もできますよ!
業界未経験ですが大丈夫ですか?
大丈夫です!研修制度やOJTなどしっかり体制が整っているので未経験の方も安心してご応募下さい♪
お休みはどういう風に取れますか?
工場は、お盆・年末は休業日なのでしっかりお休みがとれます!店舗も変動はありますが、できるだけ希望は考慮いたします!
社員採用はありますか?
本人の希望ややる気、能力次第です!将来設計、生活リズムなどを考慮の上貴方の活躍できるフィールドをご用意いたします。

Company会社案内

Clean shop
Okumura

株式会社オーク(店名:クリーンショップおくむら)
京都市伏見区石田大受町5-6
TEL:075-573-7799

求人一覧へ